【戦闘力】レベル7で1184超えた件。引継ぎ装備だと戦闘力上がりにくくね?

スポンサーリンク

戦闘力1184のハードル

とりあえず装備はこんな感じ。サブキャラでやってみました。

今報酬期間なので限界突破,潜在解放,特殊能力追加,アイテム強化が全部半額なのでめっちゃ手軽に作れます。

ただ素材の値段でギガスⅡ系が高いのでそこは1でもいいかもしれない。

レベル差補正の仕様が見直しされたので緊急いってもええんか?

以前は5レベル以上の差があるとどんな攻撃を当てても1ダメージだったわけですが現状の仕様ですと5以上の差があっても戦闘力が一定以上であればダメージが通るようになりました。

レベル差が8あるけどダメージが通るように!

ただしレベル差の経験値マイナス補正は残ったままなので昔のネトゲみたいにパワーレベリングは出来ないのでぶっちゃけメリットはあんまりない。。。

因みに戦闘力が低すぎると勿論1ダメになるのでその境目はswiki曰くこんな感じのようです。

swikiから引用

また被ダメージに倍率がかかって敵のダメージがめちゃくちゃ痛い
なんか補正かかってるだろうと思ったら案の定調べたところそうみたいで

この方の調査曰く5レベ以上差があると被ダメージが2倍になるということで素直にレベル上げたほうがいいですねコレは

戦闘力の求まり方

戦闘力の求まり方はもう調べられてるみたいでこんな感じ

注目して欲しいのが

  • 防御力
  • 特殊能力による特殊補正
  • 装備本体によるHPとPP上昇値

これ引継ぎユニットのクラースだったりは滅茶苦茶不利になるんですよね。
クラースは防御力がプリムのおよそ半分ぐらいでついているレガロ系OPは戦闘力が上がらない。

あと本体のHP,PP補正も0にされてますな。

8スロOPのおかげで攻撃力の面ではそこそこ優秀なのですがそこは戦闘力に反映されないので全然戦闘力が上がらない

戦闘力あげるならNGS装備のほうがいい

最初の頃はみんなメセタが無かったので防具を強化しない人が多かったが現状ではそこそこメセタが回るようになってきた。

今ではこういった装備を手軽に作ることが出来るのでさっさと乗り換えたほうがいいぞ!

因みに個人的にジオントアーマが1番オススメ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました