【PSO2NGS】タワー:グレートウォール:感想,解説とか

【PSO2:NGSβ】グレートウォール 6:38



すみません感想多めです…ポイントキューブの取り方に関しては目次から飛んでください

スポンサーリンク

旧PSO2のTAよりかなり面白かった

NGSのいわゆるタイムアタック的なコンテンツコクーンとタワー
こいつらはいろんなテーマがあってステージを時間内に走り抜けるタイプとか
1体の敵を50秒以内に倒せ!といった様々な目的が決められたミニゲーム的なやつです
とにかく旧PSO2のタイムアタックに比べると内容がめちゃくちゃシンプル!
(ハルコタンTAとか闇の痕跡TAとか旧PSO2にもシンプルなやつあるけどそれはソレ)


見た目が四角い壁に囲まれたVR空間のような見た目がスタイリッシュ&シンプル
そしてBGMが良い!
この曲でフォトンダッシュしながらのアスレチックをこなしつつ・・・敵を倒しつつ・・
まさにタイムアタックをやってる感じがします。

【PSO2NGS】コクーンクエストBGM【30分間作業用BGM】
最近はこれを作業用BGMにしてブログを書いてる

ところでいきなり話は変わって「共感覚」ってご存知でしょうか
ある一定数の人は文字や音楽を聴いて色がイメージされてくる人がいるそうです。
私は音楽(特インスト)だったら結構色がイメージされる感じがするのですが
文字は見た通りの色にしか見えないので共感覚者というかどうかは微妙っぽいです。


この楽曲はすごい【】っぽいですよねっていうことが言いたかっただけです

めっちゃ青い

サイドミッションをクリアしても報酬がないのがちょっと残念

初見はこれパーフェクトクリアじゃないとスキルポイント貰えないのかなって思ったんですけど
どうやら違うみたいでとにかくメインミッションをクリアすればスキルポイント貰えちゃいます。
でもじゃあ何か他のおまけくれるのかなと思ったらそんなことは無いみたいでただの自己満。
正式サービスしたら称号が貰えるとかなんでしょうか。
そもそもNGSでは特に称号カウンターらしきものは見当たらなかったけどどうなんでしょうね

フレンドのゴーストを表示させて競争ゲームにしたら更に面白いかも?

何のゲームか忘れてしまったのですがレースゲームで(確かマリオカート?)ゴーストモードと言ってフレンドが走った位置をゴースト(半透明表示のキャラ)が走ってくれてフレンドに勝つことができるか!?みたいなその場に2人がいなくても疑似的に対戦ができる遊びがありました。
これがあったら結構もりあがりそうだなって思いました。
実力が近いユーザー同士で記録を交換して対戦する感じですね。
ランキング上位の人はランカーとして常に対戦対象として表示されるとかすると上位プレイヤーも満足できそう。

インタラプトランキングって全然盛り上がらなかったよね


旧PSO2では競争競争要素は遥か彼方の修羅たちが競い合っていていました。
上位のプレイヤーであっても相当上手い人じゃなければランキングに入れない感じ。
今はタイムアタックに関しては100位以内まで報酬があって人も減っているので
ちょっとだけ参加する価値があるようになってきましたが初期の頃は
同一ship内の上位10位までしか報酬が無かったので本当に限られた人向けのコンテンツでした。
(TAは金策だった頃にクロト銀行で参加した人が殆どで競争として機能してなかった)

競争要素はコンテンツ不足になりがちなオンラインゲームにおいてはエンドコンテンツとして遊び続けることができるのでそこそこあったほうがいいんじゃないかなって個人的に思います。
勿論同じぐらいのレベル同士で競い合えるシステムが前提ですが…

スポンサーリンク

3個目のポイントキューブの取り方

【PSO2:NGSβ】グレートウォール 6:38
サムネイル間違えて4個目のやつだった…

3個目のポイントキューブ取る直前から再生されるようになってます。
壁ジャンプだけじゃなくてPAを使えば簡単にとりつつ次の足場へいけるっていうだけでした。
因みになんですけど崖ギリギリになったときにスパイラルエッジや通常攻撃を連打してると登れるときもあるので諦めずに攻撃ぶんぶんしてみるといいかも。

スポンサーリンク

ダイダルソード戦

初めてこいつに出会ったときは中々キツいと思いましたがやっぱり何度も戦って慣れてきました。
↓ダイダルソードにめちゃくちゃされた過去

【PSO2NGS】第2回Cβテスト1日目初参加:感想
「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公

左足を攻撃してダウンを狙う

弱点は胸のコアと背中のカプセル?の部分なのですが
ダウンさせずに直接狙うと動き回って結構当てるのが難しかったりする
なので足から攻めてダウンさせた後に胸を殴る方が安定するのでオススメ

左足を狙う

左足がいい理由は(というか自然と左足を狙う流れになりそう)
・2回振り回す攻撃の剣が通過する位置が左足の外側なのでカウンターを狙いやすい。
・踏みつぶし攻撃が右足限定なので攻撃しやすい
・左足が手前に来ることが多いのでダイダルを視界に入れやすい
上手い人の動画を見たら最初からコア狙っていたのでコア直も練習してみようと思いました。


後ろのカプセルはあんまり壊す意味ないらしい?以上でした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました